So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お引越し

とりあえず、再開予定ということで
引越しいたします。

http://dynabo.blog.fc2.com/

よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最後に笑おう [エスパルス]

めっさ久しぶりの更新です。

「エスパルスは負けないもん。勝ちロコやるんだから」と我が家のちびぱるこさん(5歳)。

日曜日の逆転勝利の余韻さめやらず週があけました。我が家としたことが、チケット完売で現地観戦できませんでしたが、もう勝ったんだから、なんでもあり~。


image-20141104101608.png


というわけで、本日の幼稚園お弁当は、「パルちゃん弁当」です(現地に行ったのは、こぱるちゃん、とかのツッコミはなしね、笑)。最近、いろんなワザをご紹介しておりますが、「キャラ弁シート」なるものがありまして、オブラートにお絵かきをするんです。ここで、おかーちゃんの絵心のなさが炸裂ですが、まごころでカバーしております(汗)

最後に笑うのはうちっちだ~!
天皇杯でも笑ってやる~♪

かったどー [エスパルス]

ほらー、やっぱり更新しない間に
また勝ってしまった。
ふふふ。

下位にしか勝ってないですって?
うちとやってないから上位にいるんでしょ←いきなり強気(笑)


image-20140427092938.png

大阪でもスポ面トップでしたよ。
何度見てもいい写真だー。

次こそホントの天王山。
駿がかえってくるまで
この調子で突っ走れー。

勝ちましたよ、3連勝、連続完封 [エスパルス]


image-20140419170851.png

弱者に優しいパルちゃんたちも、やる時はやるのです。徳島にキッチリ…でもないけど勝ちましたよ〜。

今から祝勝会に繰り出します☆

また1カ月もアップしておりませんでした(汗) [エスパルス]

なんで、みなさんそうサクサクUP出来るんですか~尊敬[晴れ]

そうこうしているうちに、7節まで終わってしまったって。
(珍しく[あせあせ(飛び散る汗)])連勝なんかしちゃったりしてて。

じゃ、これまでを一挙に(簡単に)振り返ってみましょう[目]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014-03-14 [エスパルス]

Jリーグ今シーズン開幕してすぐにブログをアップしようと途中まで書いてたんですよ
で、いつの間にか2節も終わって、きゃあ、明日は3節。しかもその次は無観客www

以下、下書きに保存してた内容

「勝ちましたね、勝ちましたよ!あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします。

__.JPG

2014年Jリーグ第1節
vs. シャチグランパス
3-2
点取った人:とし、平岡、ノヴァ、その他
さばいた人:廣瀬さん(主審で見るのはお久しぶり)

いやね、刈谷SAで遊んでいたら、たくさんTOYOTAユニ来てる人がいたんでノンビリしてたら、トシの先制点(しかも今季J第一号だったなんて)を見逃したうっかりちびまる子一家です。あはは。着いたころには劣勢になってて、あれよあれよという間に取られたくない人に2点を取られて、「今年もいつも通りの展開?」という思いが一瞬頭をよぎりましたが、イヤそんなことはなかった」

はい、その後はもうみなさんご存じのワンダフォーな展開←無理やりなまとめ
開幕から「だからサッカーはやめられない」という試合でした。
7年ぶりの開幕勝利。調べてみたら神戸戦。行ってたはずだけど、、まったく記憶にありません(笑)

で、ホーム開幕も参戦しました。
後半は、ほぼほぼちびぱる子(5歳になりました)と、東スタンド横でだるまさんが転んだやおにごっこをしていて見れてないんですが、最後のシュートは入ったと思ったなあ・・・

はい、そして今に至るわけですが(省略しすぎ)
明日はセレッソ桜散る戦で、3戦連続観戦できると喜んでいたわけですよ

そこに入ってきて「無観客試合」の報。
あー、またとばっちりですよ、ウチが。

「どうして清水さんばっかりいつも被害者なんでしょ」と
心ある他サポさんからメールが来ましたよ。

ホントに

インタビューを受けてた浦和サポが
「もう次はないぞ。二度とやるなよ」とおっしゃってましたが

正直
「何度目だよ」という感じです。

爆竹、監禁・・・うちだけで、最近だけでも記憶にしっかり残っていますよね。
そもそも、経費が高くつくエコパで毎年試合を開催しなきゃいけないのはどちらさんのせいでしたっけ?!

言いだしたらキリがないので、このあたりでやめますが
ホント、とんだトバッチリ。ウチのサポさん、関東在住者多いじゃないですか。関東アウェイの数少ない観戦機会を奪われるんだから、これはキッチリ声をあげねば、と思います。

何が、心配って、ウチの子たちが、そんな無観客なんて特殊な環境で
いつも通りの試合が出来るのかって・・・それがとても心配ってか不安。

あー、考えると腹が立ってくるので
とりあえず明日の試合に切り替えなくては。
セレジョを黙らせるゴールラッシュに期待してます←ここずっと長居で勝ったの見たことないのに、強気発言(笑)




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯だけど、はぴままカフェvol.8 [エスパルス]

先週は、ご近所で仲良くなったコンビニのお兄ちゃんと
楽しく大分戦を観戦しました[晴れ]

連勝出来たことは大きいですね[グッド(上向き矢印)]
ちょっとだけ、上を見られるようなになってきました[exclamation]
ちょっとだけ、ね[あせあせ(飛び散る汗)]

次の日も調子に乗って、桃源郷スタジアムに藤枝MYFCの天皇杯を
見に行こうかと思いましたが、天候不良のため、断念[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、無事に勝ち上がってくれましたね
追いついて逆転勝ち。しかも、延長
人事とは思えない(笑)勝ち方です[黒ハート]

というわけで、今週末は、日本平で清水対藤枝という
サッカー王国ライバル対決」
いやいや、トシとイチの凱旋試合が行われるという
なんともワンダフォーな展開となりました[ぴかぴか(新しい)]

イチ、まだまだ本調子じゃないけれど
ベンチ入りするかもわからないけど
帰ってきてくれたら、泣いちゃうかもしれないなあ[たらーっ(汗)]

もちろん、エスパルスが勝つことが大前提ですが
選手として、トシやイチが帰ってきてくれることは
ホントにうれしい・・・ですよね、みなさん[揺れるハート]

さて、そんな大切な試合なのに、おかーちゃん、行けません[ダッシュ(走り出すさま)]
おかーちゃん、静岡市の反対側で、スタッフとして走り回ってると思います。

ihmage.jpeg

はぴままカフェvol.8
9月6~8日 体験工房 駿府匠宿にて

天皇杯をやめて、来てくださいとは言いませんが
天皇杯の前に、または違う日に遊びに来てください[ぴかぴか(新しい)]
お母さんはもちろん、お母さんじゃなくても
たっぷり楽しんでいただけると思います[るんるん]

詳しくはこちら[ひらめき]

では、土曜日は橙魂を日本平に送ります[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿狩り成功 [エスパルス]

いやあ、だからサッカーはやめられない。


image-20130830090444.png


セレッソ戦のあまりのふがいなさに
かなり落ちて↓ました
(長居ってホントに。ロクな思い出がないわ)
それで、見てないけど浦和戦でしょ
で、水かけたり(←目撃)
爆竹だ?花火だ?な、いろいろ余計なこともあった
2週間でしたが

見事にすべてをブッ飛ばしてしまいました。
この試合に合わせてスケジュール調整したおかーちゃん、GJ(笑)

で、ちびぱる子はおばあちゃんと一足先にスタジアム入り
おかーちゃんはkick offに間に合わなかったので
なんと最初の2失点を見ていない
開始早々の2失点を聞いて、もうそのまま鐘庵に
夕ご飯を買いにいく、「あ~今日もまたか」
そんなことを思っちゃったヘタレおかーちゃん



image-20130830090552.png

でも、水曜日は違いましたね~

ラドンチッチがゴールを決めた瞬間
これはなんとなく・・・今日は違う?と思ったけど

ゴトビー、(なんか最近交代がさらに遅れ気味だと思ってましたが)
まさか前半から動くとは
(サブにもキジェが入ってないのに驚きましたが
そこに入れた吉田も替えちゃう。厳しい確固たる判断、大事です)

しかも、その日のヒーロー、トシの登場

元紀復帰のニュースが出始めたころから
そのキレが戻りつつある・・・と
誰もが思っていたところでした
後はゴールだね、と話してたところでした

ラドンチッチといつの間に、そんな阿吽の呼吸が
生まれるようになったんだと、思わせる同点弾
2-2になったところで、もう十分、と思ったヘタレおかあちゃん

ところが、調子に乗ると違うのね
若いって素晴らしい
後半開始早々、またラドンチッチからトシの流れ
いや、もう、このあたりからおかしくなってましたおかあちゃん

なんか、あちらの監督も笛吹きに文句たらたらだったらしいけど
こっちだって、不満不平がいっぱいだった
不安定なジャッジ
で、不運なPKをとられ、決められ
(どうでもいいけど、最近PKを阻止って見た記憶がないです)
また振り出し


image-20130830090816.png

もう、今日はこのままで勝ち点1かあと思った、まだまだヘタレおかあちゃん

でも、交代に村田くんが準備してるのを見た時
希望を感じたのも事実
あの、思い出したくもないセレッソ戦も
古巣相手にがんばろうとしていた村田くん
(基本的に右のサイドラインを駆け上がる人、好きなのよねおかーちゃん
イチとか、もっと古くはケンタとか)



村田くんがボールをタクに預けた瞬間、「見えた」と言うサポさんもいたけれど
そう、村田くんが何をしてくれるのかわかったかも
しかも、絶対取られずにセンタリングをあげてくれることも

・・・でも、いつもはそこまでじゃない(笑)
でも、水曜日はキッチリ、トシがそこにいて、決めた



いやー、もう何も言うことはありません



村田くんは、かつてのヨコチンのように
「必ず何かしてくれるスーパーサブ」に
なってくれるような気がする
それにしても、320とか柴崎負傷退場とか
相手もまったく本調子じゃなかったとはいえ
いーよね、勝ったんだもんね、逆転したんだもんね
大量失点&得点、まるでフロンターレな試合

タクは、相手じゃなくてほんとよかった
フロントさんGJ

石毛くん、河井くんのSBも悪くないよね
いや、ホントみんなよかったよね
(この前とはえらい・・・以下略)


さあ、ここで連勝してくれたら・・・(で、いつもは・・・略)
元清水なみなさんたちですが
しっかり連勝してください
台風よ、早く九州近畿地方を通りぬけなさ~い!


image-20130830090948.png

そして、我が家は桃源郷スタジアムにイチ&俊秀を
応援しに行こうか、検討中
勝ったら、日本平凱旋だもんね
こちらもがんばってね

生ラドン弾最高!今週も、是非! [エスパルス]


image-20130815095956.png


いや~、アップを怠ってるとあっという間に1週間たってしまいますね~。
先週の生ラドン弾と久しぶりの日本平花火を堪能したのももう、かなり前のこと?

その間、林は行っちゃうし、
元紀は戻ってくるし、
嬉しいんだか、悲しいんだか、楽しんだか、なんなんだか。

いろいろあった1週間です。
でも、こう振り返ってみると、私、今年勝ちロコ率高いかも。
仙台大分からの湘南戦。うふふ、幸せ。


image-20130815100103.png


ホント、湘南戦は、幸せでした。
ラドン弾はいう間でもなし。今まで、加入後こんなにすぐに結果を残した人が
いたでしょうか!
「まだしょうがないよね」「もうちょっとだよね」「きっと次は」と言い続けて、フォローづかれしちゃった人だったらwww

トシも元紀復帰効果か、キレが戻ってきて
後はゴールを決めれば、というところまで持ち直してきたし。

クッシーのスーパーセーブはホント頼もしい。
フィードがね、ビックリさせられることが多いのがなんとも言えませんが。
林がいなくなっちゃったんだから、怪我せず、成長してくださいな。

さてさて、今週は、ガンバサポいわくメルダ戦(セレッソ戦)。
チケットアウェイ側完売、との情報を受けて、一度寝かかったのに
ローソンまで走ってなんとかチケットをゲットしたおとーちゃん(えらい!)

なんかもうずっと、長居でいい思い出はありませんが、メディアはみんな柿谷くんに注目なんだとは思いますが、うちにもたくさん、イキのいい若手がおるんよ。

そして、ラドンちっちさん。ちびぱる子(4歳)は、すっかり、ラドンちっちさん(のチャント)にハマってしまい、毎日うるさいです(笑)
1点、2点、と来て、次はハットですか?
楽しみにしています!

ここで連勝できたら・・・と思うんだけどな。


image-20130815100227.png

この前は、めっちゃ懐かしいユニで参戦。
さあ、元紀ユニ探さねば。

お弁当のしめを飾る [幼稚園]

前節の詳細も書いていないまま、
今日はもう柏戦。

幼稚園は昨日でお弁当が終わり。
1学期最後を飾るのは、パルちゃん…のつもり。


image-20130717151112.png

パル、難しいっす。
さらに、ちびぱる子は、ピカルちゃんを作れというし、夏休み中に研究してみます。

前の10件 | -